May 18, 2003

the friday five

[ Friday Five ]

the friday five

質問の日本語訳はgreenprastic.netを参照させてもらいました。

1. What drinking water do you prefer -- tap, bottle, purifier, etc.?
(どんな飲み水を好みますか? 蛇口、ボトル、浄水、などなど。 )

ペットボトルのミネラルウォータ。volvicを良く飲む。東京にすむようになってからというもの、蛇口の水はとてもじゃないが飲めない。以前に僕の家で蛇口の水を飲んでお腹を壊した友人もいた。高校のときは剣道部の練習が終わった後に飲む秋田の水道水は他に代えがたいほどの美味しさだったのだけど、東京じゃなかなかそうもいかなそうで悲しいことだ。

2. What are your favorite flavor of chips?
(お気に入りのチップスの味は? )

最近ポテト・チップなどはめっきり食べなくなった。年を経ると味覚が変わると良く言うけど、まさにそれ。子供のときは大好きだったんだけど。あえて好みを言うなら普通の塩味。

3. Of all the things you can cook, what dish do you like the most?
(あなたが作ることができるうちで、いちばん好きな料理は?)

ハンバーグ。正直、その辺のお店で作るよりも美味い自身あり。

4. How do you have your eggs?
(卵はどのように食べますか? )

もっぱら目玉焼き。手軽で短時間で作れて、朝ご飯に丁度良い。

5. Who was the last person who cooked you a meal? How did it turn out?
(最後にあなたのために食事を作ってくれたのは誰ですか? どうやって作ってくれました? )

誰だろう? (笑)

より以前のエントリ

the friday five 05/10/03 | コメント (0) | トラックバック (0)
the friday five 05/02/03 | コメント (0) | トラックバック (0)