February 07, 2005

Armor plate for iPod Photo

[ コンピュータ ]
ということで、関東の西武や東武の通勤ラッシュ時でもへこたれないケースを作ることにしました.名付けて「Armor plate for iPod Photo(iPod Photo用装甲板)」です.私がiPod Photoしか持っていませんので、iPod Photo専用としました.

「ということで」でこんなものを作ってしまうこの人は一体何者なんでしょうか。iPod Photo を通勤ラッシュの圧力から守るためのケース、いや鎧を自作しています。ヤフオクで壊れた iPod を見て、思わず作ってしまったそうです。

ケースに入れた後も液晶は見れるようにとかアップルマークのところがうまく押し出し穴をつけたりとか細部にすごいこだわりを感じます。工作技術もかなりのレベルです。しかし、重量は446gもあり iPod の携帯性がどこかに吹っ飛んでしまい、かつ作った作者は徒歩通勤でこの鎧を使う暇がないとか。うぷぷ。

こういう、役に立つか役に立たないか微妙なラインのものに貴重な時間を割いて本気でものづくりをするという姿勢に妙に共感を覚えてしまいました。Hack です。

Posted by naoya at February 7, 2005 07:22 AM | トラックバック (1)  b_entry.gif
トラックバック [1件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1462
iPodに北陸の職人技が生きていた + 装甲 iPod Shuffle
Excerpt: iPod大きいやつの裏側、あの鏡面加工はなんと北陸の職人のおじちゃん達が手作業で磨き上げていたとは!
Weblog: 国内盤レビュー
Tracked: February 24, 2005 05:32 AM
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?