February 04, 2005

ベッカムカプセル(酸素カプセル アクアドエリア)に入ってきた

[ 私生活 ]

前回ワールドカップのときベッカムが直前に骨折したものの脅威の回復力を以て出場を果したというエピソードはみなさんもご存知かと思います。その回復スピードの秘密と言われてるのが「ベッカムカプセル」といわれる高気圧エアーシステム(酸素カプセル)のアクアドエリア。ooba さんとこ を見て前から気になっていました。

最近では中田や稲本も入っているそうで、中田カプセル、稲本カプセル。野球選手やその他スポーツ選手にも大人気との噂です。

大人ひとりがすっぽりと入れるカプセルの中に高気圧で酸素を送り込み、その高濃度酸素の中に一時間ぐらいいるだけで、

・疲労回復
・美肌
・ダイエット
・アンチエイジング(若返り)

などさまざまな効果があると言われてます。ただの酸素を送り込むのではなく、血液に溶け込みやすい溶解型酸素を送り込んでいるのがその秘密だそうで。

で、実はこのベッカムカプセル、日本でも銀座や青山に入れるお店があるんです。最近疲れがたまっている感じがあったので、ちょうどいい機会だし行ってきました。

050203_1750~01.jpg

こんな感じでございます。(笑) 初回だったので少しのカウンセリングをうけたあと、カプセル・イン。中では暇だったのでケータイではてなダイアリーや mixi を読んでました。結構熟睡できるらしく、寝る人が多いそうです。

050203_1751~01.jpg

これはカプセルの外観。中にはいってるときに写したので写りがひどいですが、なにやら宇宙飛行士の訓練ルームのような雰囲気です。(ちなみにアクアドエリアは NASA と米国軍事用開発企業の技術提携で開発されたそう。)

で、気になる効果の方ですが、かなりびっくりです。なんか、体が指の先から足の先までぽかぽかするんですよ。血流がよくなった証だそう。実際、カプセルに入るまえと入った後で血流測定をしてくれるのですが、僕は別人かと思うぐらい血流が改善されてました。慢性的な肩こりもすっきり。こりゃすごい。

カプセルに入るとだいたい体の代謝が通常の 3 倍ぐらいまで上がるそうで、結果何もしなくてもカロリーが消費され血行はよくなり、健康やダイエットに高い効果があるそう。ただ、その代謝を持続させるためには一回ではなく、間を置いて何回か入ったほうが良いそうです。一回目より二回目の方が効果があるんだとか。

お店の人の対応もよかったので、気に入りました。値段も思ってたよりやすかったし。割引があって 4,000 円弱でした。ということで来週ぐらいにもう一回いってきたいと思います。なお、僕がいったのは青山にある VACANZA というお店です。カプセルに入るには予約が必要だそうです。

VACANZA TEL 03-5775-3339 / 場所: 原宿から歩いて10分ぐらい (地図)

Posted by naoya at February 4, 2005 08:42 AM | トラックバック (5)  b_entry.gif
トラックバック [5件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1459
ベッカムカプセル(高気圧酸素カプセル)に入ってきた
Excerpt: ベッカムカプセルに入ってきた。ベッカムカプセルとは、2002年W杯直前に骨折をしたベッカムが、脅威の回復力を見せ復帰したときの秘密兵器の酸素カプセルのことである...
Weblog: haphazardly
Tracked: February 7, 2005 05:37 AM
酸素セラピー [酸素サロン]
Excerpt: 以前紹介した友人の酸素サロンがリニューアルオープンしました。 コクーン・O2(オーツー)サロンとして、白金高輪にオープンしました。 職場が六本木一丁目界隈だっ...
Weblog: 子育て 赤ちゃん "キッズ 王国"
Tracked: May 10, 2005 01:11 AM
[日記]酸素カプセル体験
Excerpt: bricklife.weblog.*: 効果最強! ベッカムカプセルの酸素セラピーをやってきた、ベッカムカプセル(酸素カプセル アクアドエリア)に入ってきた :...
Weblog: kawasakiのはてなダイアリー
Tracked: July 25, 2005 10:59 AM
酸素カプセルに入ってきた
Excerpt: 長期休暇がとれそうにないので、現在「毎週水曜に休む」という夏休み方法を実践してい...
Weblog: Sync A World You Want To Explore
Tracked: August 12, 2005 07:07 PM
高気圧・高濃度酸素カプセル
Excerpt: 最近話題沸騰の「酸素カプセル」を使った、「酸素セラピー」 日本においては、2002年のサッカーワールドカップの時、ベッカム選手が骨折の治療に使った、酸素療法と...
Weblog: 酸素セラピー・酸素カプセル(ベッカムカプセル)を探る!
Tracked: August 22, 2005 03:26 PM
コメント [10件]

ドラゴンボールにも似たような機械があったね。

[1] Posted by: hiboma at February 4, 2005 11:43 AM [返信]

いつもどおり自転車で通勤したら汗だく。代謝がよくなっているみたい。からだが水を欲している。

回復により戦闘力うpした模様。

[2] Posted by: naoya at February 4, 2005 11:48 AM [返信]

閉所恐怖症の人も大丈夫かなあ

[3] Posted by: deko at February 4, 2005 03:30 PM [返信]

閉所恐怖症の人はだめだそうです。一応何かあったらボタンを押せばスタッフがとんでくるようにはなってるけどそういうところに入るのもだめな人は無理ですね。

[4] Posted by: naoya at February 4, 2005 03:43 PM [返信]

以前雑誌で見つけた店より、こちらのほうが価格が魅力的(倍近い値段だった気がします)。
これなら定期的に通えそうですが、頻度の目安はどのくらいなのでしょう?

[5] Posted by: sumire at February 4, 2005 04:05 PM [返信]

初回から2回目、3回目ぐらいは10日開けぐらいが理想的だそうです。

その後は月1ぐらいでいいとか。

なんか気に入っちゃって毎日入るために直接買っちゃった人もいるそうで...340万円〜2,000万円。ベッカムが持っているのは2,000万円だそうです。うひょー。

[6] Posted by: naoya at February 4, 2005 04:28 PM [返信]

これ、2回目以降は効果を実感しにくいので「あれ?」っと思ってしまうかも知れません。

[7] Posted by: ooba at February 4, 2005 04:44 PM [返信]

あ、そうなんですか。

2回目の方が効果が高いって言ってたけど、高くても実感はできなくなっちゃうんですかね。

[8] Posted by: naoya at February 4, 2005 04:53 PM [返信]

コレ!探していたんです。以前美容院の人に教えてもらっていたけど場所と名前がわからず・・・
思い出させていただきました、ありがとうございます!
行きます!!!!

[9] Posted by: mayumi at February 4, 2005 11:53 PM [返信]

このエントリー見て、入ってきましたよ!
なんだかとってもすっきりしていい感じ。
劇的に実感すると言うほどではありませんでしたが。
血流もかなり改善されましたね。

会社から近いし、何回か通ってみようと思います。

[10] Posted by: nabi at February 20, 2005 09:34 PM [返信]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?