January 23, 2005

ガイザー・ピーク とジラード

[ グルメ ]

ワイン好きの友人におすすめされたお店に行くようになってからというもの、感化されやすい僕はワインをよく飲むようになりました。自宅にもいつもストックしておいて、週末の夜とかに空けたりしています。とは言っても何が美味しいとかいうことに関してはさっぱりなので、お店にいって店員さんがおすすめしてくれたものを飲み、美味しかったそれと同じやつを探して買って来るというこのごろです。

昨日はガイザー・ピーク(Geyser Peak)のソーヴィニヨン・ブランを飲みました。これは先日紹介したリコスキッチンのワインメニューの中でも人気の高い一本だそうです。エノテカ他いくつかのワインショップを回っても見つからなかったのですが、先日麻布ナショナルにて発見して即買いしました。

geyser_peak.jpg

人気があるだけあって、美味しいです。あまりクセがないのでワイン素人の僕でもその美味しさがわかりました。

あとは、最近どこのお店に行ってもおすすめされるのがジラード(Girard)のソーヴィニヨン・ブランです。辛口でドライな口当たり、なんだそうですがこれもお店で飲んだら美味しかったので、探し回って買ってきました。ジラードは品川の DEAN & DELUCA で売っていました。これを空けるのも楽しみです。

Posted by naoya at January 23, 2005 11:14 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1432
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?