September 30, 2004

はてなダイアリーキーワードがトラックバック対応

[ はてな ]

はまぞうのリリース と同時に、はてなダイアリーのキーワード がトラックバックに対応しました。これは僕ではなく、はてなのスーパーエンジニアの方が速攻で作り上げました。グッジョブ。

はてなダイアリーキーワードは今では 6 万語以上のページを持つ巨大データベースになるまで成長しています。通常の辞書とは違って、それこそ「はまぞう」なんてキーワードがあってその詳細が解説されていたり、非常に特徴的なサービスです。また、ダイアリーユーザはキーワードページを通じてお互いのダイアリーを見つけてコミュニケーションができるようになっています。

diary_keyword.png

トラックバックに対応したことで、ダイアリーユーザ以外の方もキーワードページを通じたコミュニケーションが可能になりますし、逆にキーワードページからのトラフィックも期待できるというところがポイントでしょうか。なお、内部ではトラックバックスパムへの対応も行ってあります。

キーワードページが 6 万語以上になっていて云々、という話は先日ヌーベルブログにも執筆しましたので、興味のあるかたは是非どうぞ。

ちなみに最近おすすめのキーワードページは黒歴史です。むちゃくちゃおもろい。

Posted by naoya at September 30, 2004 11:59 PM | トラックバック (2)  b_entry.gif
トラックバック [2件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1272
はてなダイアリーのキーワードがトラックバック対応!
Excerpt: 同じキーワードを持つ日記同士が繋がる,はてなダイアリーのキーワードが,外部からも利用可能になったようです! はてなダイアリーキーワードがトラックバック対応 : ...
Weblog: HeavenWolf
Tracked: October 1, 2004 10:43 AM
[etc]黒歴史
Excerpt: なおやさんのNDO::Weblogより知る。 http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001376.html 黒...
Weblog: 安樂齋集注
Tracked: October 1, 2004 11:45 AM
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?