September 27, 2004

ジョゼと虎と魚たち

[ 映画 ]

なんだか寝れない夜だったので、昨晩は深夜に「ジョゼと虎と魚たち」の DVD を観ました。

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組)
アスミック (2004/08/06)
売り上げランキング: 130
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。
おすすめ度の平均: 4.28
4 恋愛映画。。
5 痛みを経ての成長
5 邦画でいちばん好きな作品

テンションがずーっと一定の映画で淡々としてるのですが、ストーリー展開が巧みなのと、妙にリアルなのとがあって、深夜に観てるのに集中して見入ってしまいました。悲しいというか、切ないお話ですが面白かったです、いい映画ですね。もう観た人も多いと思います。

いわゆる学生らしい学生生活を送っている妻夫木聡扮する主人公が、生まれつき足が不自由だけど独特の価値観をもっている変わった女の子「ジョゼ」に恋をして云々いう話です。登場人物がみな個性的でどこか現実離れしているんだけども、風景描写や映像、役者の演技がすごく現実的というのがあって、それがこの映画全体のゆったり感みたいなのを作ってるのかなあと思った一作でした。

池脇千鶴の演技はほんとにすばらしいですね。

Posted by naoya at September 27, 2004 01:35 PM | トラックバック (3)  b_entry.gif
トラックバック [3件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1262
ジョゼと虎と魚たち
Excerpt: ジョゼと虎と魚たち 少し前にみました。 なかなか忙しくてかけませんでしたが。。。 ジョゼはとっても可愛い子です。 乳母車に乗って年老いた...
Weblog: love-movie
Tracked: February 5, 2005 07:01 PM
ジョゼと虎と魚たち
Excerpt: ある日、大学生の恒夫(妻夫木聡)は、坂道を暴走する乳母車に遭遇する。乗っていたのはいきなり包丁を振りかざした少女(池脇千鶴)だった。歩けない孫娘を「こわれもの」...
Weblog: musi-k ~ムジーク
Tracked: November 5, 2005 02:42 AM
ジョゼと虎と魚たち
Excerpt: ある日、大学生の恒夫(妻夫木聡)は、坂道を暴走する乳母車に遭遇する。乗っていたのはいきなり包丁を振りかざした少女(池脇千鶴)だった。歩けない孫娘を「こわれもの」...
Weblog: musi-k ~ムジーク
Tracked: November 5, 2005 02:43 AM
コメント [1件]

どうもこんばんわ、TBさせて頂きました。

TBが二重になってしまい申し訳ございません。
一つ消去をお願いします。

でも、ホントに良い映画でしたね〜

[1] Posted by: Ky'z at November 5, 2005 02:44 AM [返信]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?