September 02, 2004

Microsoft 古川氏の blog

[ ウェブログに関すること ]
私の立場はマイクロソフトに身を置きながら、個人としての発言をどのようにこの場で展開するか思案中の状態です。仕事の内容や業界の話をどこまで開示できるのか、個人の視点をどこまで皆さんが関心をもたれるのか、コメントやトラックバックにどのようにお応えしていけば良いのか、これから私自身も少しずつ勉強しつつ良いメッセージを発信できればと思っています。

MSNスペースで Microsoft の古川氏の blog が始まっていますね。MS 日本法人のトップにして米Microsoft の副社長が blog を開始。数ある社長 blog の中では最も規模の大きい企業の、社長 blog ですね。

Microsoft と blog といえば、Bill Gates、blogging と RSS について熱く語る で触れた、Bill Gates までもが blog と RSS に注目している、という記事が記憶に新しいです。先日の RSS 講演の際も、このネタに関する引きが結構強かった様子。

これだけの大企業のトップが blog という形で自ら情報発信を行うというのが、マーケットにどういう影響を与えるのか、もしく企業という殻をかぶってしまう以上、逆に影響を与えるのが難しいのか、そのあたりが見ものというところでしょう。

Posted by naoya at September 2, 2004 10:41 PM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1220
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?