August 23, 2004

GREE Night 2.0 チケット発売

[ インターネット ]

GREE も気づけば 10 万人に達する頃合。すごいペースですね。

gree.gif

そして、GREE Night 2.0 の開催が決まり、チケットが発売 されました。チケットは"ぴあ"で購入できるそう。

会場は代官山の UNIT。前回 GREE Night 1.0 の六本木会場よりも落ち着いていて、しかも広いみたい。

目前に迫ったGREEユーザ10万人突破を祝う前夜祭です。4月に行なわれた1万人突破の記念イベントGREE Night 1.0には約400名の方にご参加いただき非常に盛り上がりました。GREE Night 2.0では会場の規模を更にスケールアップ。代官山にオープンしたばかりのUNITを貸し切り、100坪のカフェと100坪のクラブを使ってGREEユーザのつながりをリアルに深める場を創り出します。

僕的には GREE は (新たな出会いもいいですが)、高校のときの友達とか、大学のときの友達、あるいは仕事で会って連絡を取るようになった友達...などなどと「旧知を深める」的に使うことが多いです。GREEのそもそもの開発コンセプトは友達とのつながりをよりよいものにしていこうというものです とあるように、そこがそもそも GREE が狙っているところなのかも。

ということで、GREE Night も友達何人かを誘って行くことにしました。旧友との親交を深めつつ、新たなつながりも期待して。なんか今回はイベントとかに趣向を凝らすらしく、ちょっと楽しみです。ゲストは誰かなあ。

Posted by naoya at August 23, 2004 08:58 PM | トラックバック (1)  b_entry.gif
トラックバック [1件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1199
GREEは有名人を騙るのもOK!?
Excerpt: ソーシャルネットワークが花盛りですが、本旨をわきまえていない方も増えてきているよ
Weblog: 本格焼酎忘備録 新館
Tracked: August 24, 2004 09:54 AM
コメント [3件]

でもGREEって「身内」の受けねらい感がどうしてもぬぐえないんですよね。何しろ朝青龍だの徳川家康だのが登録されていても管理者は適切な処置をしないわけですから。こうなるともはやソーシャルネットワークというよりは内輪受けネットワークという気がします。

[1] Posted by: しばたに at August 24, 2004 09:53 AM [返信]

しばたにさん

なるほどー。僕はあまり感じたことはなかったですが。有名人ネタは Orkut とかでもあって、それはそれで楽しいかなとか。確かに、やりすぎはちょっと目に余るでしょうね。

最近だと、中学・高校のときの友達とかもう10年ぐらい会ってないやつが GREE の中で見つかったりして、ちょっとノスタルジックな毎日です。w

[2] Posted by: naoya at August 24, 2004 10:07 AM [返信]

「元々のつながりをよりよいものに・・・」ということでGN2.0ではグループ・コミュニティの待ち合わせが可能になりましたね。
これが機能するとまさにプチ同窓会になるのかも。

[3] Posted by: らぶナベ at August 31, 2004 09:53 AM [返信]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?