June 11, 2004

半額買い取り保障 VAIO

[ コンピュータ ]
ソニーのオンラインショッピングサイトであるソニースタイルは、1年後のVAIOの買い取り額を保証する「ソニースタイルの“新VAIO”安心購入プラン」を8月9日13時までの期間限定で開始した。1年後の買い取り保証額は半額以上で、実勢買い取り価格が半額を超えている場合は実勢価格、半額を下回っている場合でも半額での買い取りを保証する。

これすごいなあ。僕も二年前ぐらいに VAIO を買って使ってたんですが、一年ちょい後に友人に売りました。(で、iBook を買ったと。) そのときの取引額は半額より低かったです。

その額はヤフオクで相場を調べて、友人なのでそこから割り引いてって感じでした。その辺考えると半額で買い取りが保障されてるってかなりでかいですね。

ソニーの狙いは新しい VAIO への買い替えを促進して売り上げを上げていく方向ですか。もし僕が VAIO を新規に買い、その後この買い取りプランを利用して 3 回新機種を乗り換え続けた場合ソニーが被るのは実は初回機種の半額分だけ、というロジックでしょか。(当ってる?)

ヤフオクみたいにこのロジック利用して儲る人とかでてきそうですね。ヤフオクといえば、今週の SPA! に「インターネット裏錬金術」という題目でそんな特集が組まれてました。内容しょぼかったけど。


Posted by naoya at June 11, 2004 03:33 PM | トラックバック (4)  b_entry.gif
トラックバック [4件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/1052
ソニースタイルの「“新VAIO”安心購入プラン」
Excerpt: NDO::Weblog: 半額買い取り保障 VAIOで知りました。 VAIO Style “新VAIO”安心購入プラン -Sony Style てーことはなにか
Weblog: あそびをせんとやうまれけむ
Tracked: June 11, 2004 04:02 PM
Blog開発日記
Excerpt: 現在見てる人:5人 今日:5人 昨日:148人 全:389人 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー はてなアンテナ - ベンチャー社長ウェブログアンテナ ITベンチャー社長たちのウェブログ スレッドタイトル検索結果 ブログ [11 件] スレッドタイトル検索結果...
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1
Tracked: June 13, 2004 12:41 AM
買取(買い取り)サイト一覧
Excerpt: 買い取りクラブ 不要なパソコン、パソコン周辺機器、パソコンパーツ、パソコンソフト...
Weblog: 僕のニュースサイト
Tracked: January 31, 2005 10:59 AM
自作からBTOまでパソコン購入をサポートします♪
Excerpt: パソコンを買おうと思っている方は是非一度ご覧ください♪自作パソコンからメーカー製パソコン、BTO販売店などパソコン購入に役立つ情報を提供しています。
Weblog: パソコン購入NAVI
Tracked: July 2, 2005 05:55 PM
コメント [2件]

>今週の SPA! に「インターネット裏錬金術」
>という題目でそんな特集が組まれてました。

その次のあたりに、「お持ち帰られ女」特集があった。
「年下で童○なら、どんなのでもいい!」という女の人のコメントがあって、
某電○男の話を思い出して泣けた。
ちなみにお持ち帰られ率が高いのは20歳と27歳。
ついてる!

[1] Posted by: スケベな聖幸 at June 11, 2004 05:11 PM [返信]

なにげに僕もそれ読みました。

そして写真にのってるモデルの人が風俗嬢だってのがうけました。

ついてる!

[2] Posted by: naoya at June 13, 2004 01:21 AM [返信]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?