March 25, 2004

はてなダイアリーが weblogUpdates ping をサポート、はいいんだけど

[ ウェブログに関すること ]
はてなダイアリーの日記編集時に、外部pingサーバーへ自動的にpingを送信するよう変更を行いました。

はてなダイアリーから weblogUpdates ping が送信されるようになりました。ますますもって Blog 化が進むはてなダイアリー。はてなは Blog じゃなくて日記じゃなかったのかセニョールという突っ込みはおいといて、こうしてツールがオープン指向になっていくのはいいことです。

はてなダイアリー ping サポートグッジョブ!...といいたいところですが、日記編集時に ping を飛ばしているためか各地の ping サーバにはてな ping ラッシュ到来。(ココログping.bloggers.jpMyblog japan) ま、まずい。

FeedBack のクローラー、昨日まではこの時間、一時間に 500 ページほどの収集だったのが、はてなが ping を飛ばしはじめた途端に 5,000 ページ(※)とか収集してきました。

だめぽ━━━━(´A`)━━━━ッ!!

デ、デフォルトはオフにしてくれたりするとありがたいんですが、いかがでしょうか。だめかな。(笑)

はてなダイアリーの記事更新頻度とウェブログサイトの記事更新頻度にこれだけの差があるのは、やはり一日の出来事主体のはてなのスタイルと、記事主体のウェブログのスタイルの違いが色濃く反映されているのでしょう。

※ 初めて巡回するサイトは昔の分もまとめて取得する仕様になってるので、しばらくすれば落ち着くとは思うのですが。

Posted by naoya at March 25, 2004 07:21 PM | トラックバック (10)  b_entry.gif
トラックバック [10件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/947
はてな襲来
Excerpt: こんなタイトルつけると、はてなユーザーさんに怒られそうですが、NDO::Weblogさんのこのエントリーによると、はてなダイアリーにping送信機能がついて、各pingサイトが大変な事になっているようです。 確かにはてなばっかり。。 僕もはてなってちょっとblogとは違うよな...
Weblog: BananaBlog
Tracked: March 25, 2004 08:30 PM
はてなダイアリーから外部へのping送信
Excerpt: BlogPeopleやMyblogListの新着に「はてなダイヤリー」の記事が 増えたなぁ……と思っ
Weblog: ぴっくあっぷ。
Tracked: March 25, 2004 08:42 PM
やっぱりはてなはWeblog?!
Excerpt: はてなダイアリーに投稿時の外部向けPing送信機能が実装されたそうですが...
Weblog: N@N
Tracked: March 25, 2004 08:56 PM
はてなダイアリーのpingで大騒ぎ
Excerpt: さすが、トップランナーというべきか (^^; FeedBack のクローラー、昨日まではこの時間、一時間に 500 ページほどの収集だったのが、はてなが pi
Weblog: あそびをせんとやうまれけむ
Tracked: March 25, 2004 10:01 PM
はてなダイアリーのpingで大騒ぎ
Excerpt: さすが、トップランナーというべきか (^^; FeedBackもbalkfeedsもBlogPeopleもMyblogJapanも巻き込んでいっています。 F
Weblog: あそびをせんとやうまれけむ
Tracked: March 25, 2004 10:05 PM
pingらっしゅ!ラッシュ!!Rush!!!
Excerpt: 久々にお酒を呑んで事務所に戻ってきたトタン… 内藤「ゆ〜すけー。はてなが…はてながぁ…(苦笑)」 俺「(;´∀`)エ?ナニナニ?はてーな?」 内藤「デフォルトで飛んできてるんだけど…」 俺「ん?で、でふぉると?何が?」 内藤「いや、Myblog japan...
Weblog: Myblogの漢
Tracked: March 25, 2004 10:36 PM
数字が示す日記とweblogの違い
Excerpt: これ面白いな。はてなダイアリーがpingを飛ばす様になったようですが、、 NDO::Weblog はてなダイアリーの記事更新頻度とウェブログサイトの記事更新頻度にこれだけの差があるのは、やはり一日の出来事主体のはてなのスタイルと、記事主体のウェブログのスタイルの違いが...
Weblog: salvageship
Tracked: March 26, 2004 12:13 AM
ネットメモ(3/26/2004)
Excerpt: NDO::Weblog: はてなダイアリーが weblogUpdates ping をサポート、はいいんだけど pingらっしゅ!ラッシュ!!Rush!!! BlogPeopleトップでの更新サイトの表示について はてな ping はてなって、利用者が多い上に各サイトの更新が頻繁なんですねー。BlogPeople、Myblog japan...
Weblog: adverse selection
Tracked: March 26, 2004 12:25 AM
はてなに流される私のping情報
Excerpt: エントリーを更新すると、pingがちゃんと送られているかとpingサイトをたまに確認したりするのですが、さっき更新したはずのエントリーの情報が無い、無い、無い。 はてなに流されてるるるる〜 (T_T) デフォやめてくんないかなぁ..(ぼそっ)...
Weblog: BananaBlog
Tracked: March 26, 2004 01:00 AM
はてなダイアリーが weblogUpdates ping をサポート、はいいんだけど(NDO::Weblog)
Excerpt: 何故かgoo blogなんかから人が来ると思ったら、ping打つようになったんだね……と思ってたら、各地のpingサイトがはてなで埋め尽くされているらしい(w >> はてなダイアリーの記事更新頻度とウ ...
Weblog: 新堂病患者のリハビリ日誌
Tracked: March 26, 2004 11:29 PM
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?