March 22, 2004

楽しい一日。

[ 私生活 ]

本当は書籍の原稿を書かなければいけないのだけど、忙殺生活がひと段落ついたのに気晴らしもしてない! と思い今日は思い切って外出。以前の Orkut 飲み会で知り合いになったとある人に誘われていた花見に行ってきました。

場所は駒沢公園。まだ花は開き始めたばかりといったところでしたが、酒が飲めればそれでいいのだと、結構な人が集まりました。ちょっと多方面の業界の人が入り乱れすぎてて誰が誰だったかよく覚えてなかったりしますが。(笑)

でも、今日一番の収穫は No-sword sans frontieres の Matt に会えたこと。埼玉で高校の英語教師を務めるオーストラリア人。hail2u の kyo さんに教えてもらった彼のウェブログをいつも読んでいて超面白いと思ってたのですが、百式 田口さんが連れてきて、ばったりご対面。

Matt はなんか、とっても真っ直ぐで憎めないヤツでした。周りが知らない人ばっかりで緊張してたのかウェブログで炸裂している "Matt 節" が聞けないので「もっとテンション上げて行こうぜ」と煽ったら遠慮がちに「デキナイ、デキナイ」とか言っちゃって。うける。

もし本の英語版って話になったら英訳頼むよ! なんて話をしつつ談笑にふけったのでした。また飲みに行こう。あと英語教えて。 "to blogging!"

花見はぼちぼちそんな具合で、夕方になって解散。あんまり飯は食えなくて腹が減ったので Movable Type テンプレートのプロyuu さん とその奥さんらと渋谷で肉。あいかわらず yuu さんは面白い。トーク炸裂。

で、腹も一杯になってきたなあと思ったところでなにやら店員がくじ引きをすすめてきました。色の付いたボールを云々というものだったのですが、yuu さん強運で二つも大当たり。その場にいた四人のうち二人分の食事代が無料になりました。スゲェ、ついてる! 結構良い焼肉屋で4人でたらふく食って飲んで一人 2,500 円でした。安っ! くじ引きさせたお姉さんは顔がひきつってたな。

その後 miyagawa氏 と合流して終電間際まで飲みました。yuu さんが Movable Type のインタフェースについて熱く語ってました。なかなか良い話が聞けた。でまあ、奥さんが女の子他に呼ぶって言ってたんだけど来れなくて男性陣 (´・ω・`)ショボーン てな具合だったので次こそはと盛り上がりつつ、今日もいつも通りのファッションの miyagawa 氏改造化計画やるべよとかいいながらお別れ。

楽しい一日でした。明日からまた頑張りましょう。

Posted by naoya at March 22, 2004 01:24 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/942
コメント [0件]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?