December 23, 2003

キムラヤのジャンボむしケーキ

[ 私生活 ]

自他共に認めるかどうかは知らない B 級グルメな僕が最近はまっているものと言えば、キムラヤの「ジャンボむしケーキ」。一個 100 円の蒸しケーキで、やわらかく、甘すぎず、小腹が空いているときに丁度いい。久々のはまり品で、気付けば毎日欠かさず食べているような...。感動するほどの派手な味わいではないが、その地味で主張しないところがいい。長く食べ続けられる、愛される一品。

たかがむしパン、されどむしパン、むしパンを侮ること無かれ。むしパンを制すものは世界を制す。


iBook と Google Hacks と ジャンボむしケーキ

このジャンボむしケーキ、キムラヤの人気ランキングでも二位をキープするなどなかなか好評のようだ。ただし、知りたい!パンのカロリーによれば、一個で462Kcal と、かなり高めなのでダイエット中なあなたは要注意だ。

今日も近所のローソンで、ジャンボむしケーキを4個買ってきた。レジのおばちゃんが怪訝そうな顔をしていたのは秘密だ。

どうにも気になったので、Google でジャンボむしケーキに関する文書を漁ってみると、何やらいろいろと亜種があるようだ。

・ジャンボむしケーキ メロン
・ヨーグルト風味のむしケーキ
・ジャンボむしケーキ パンプキン
・ジャンボむしケーキ バナナ
・ジャンボむしケーキ ショコラ
・ジャンボむしケーキ ブルーベリー

なんかがあるらしい! 確認できたのはこんなところだが、探せばまだまだ色々ありそう! これはどこに行ったら食べられるんでしょうか。教えてキムラヤさん!

Posted by naoya at December 23, 2003 04:22 PM | トラックバック (1)  b_entry.gif
トラックバック [1件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/725
依存症
Excerpt: 昨日書いた「パチンコ・パチスロ依存症」の中で、依存症は病気であるということ、そして自分は適当な性格だから、なり難そうだということを書いた。 しかし、自分にも思...
Weblog: My Little Empire
Tracked: June 2, 2005 01:13 PM
コメント [0件]