November 16, 2003

今日の散財 - AirMac Extremeカード他

[ Mac , 私生活 ]

今日の主な散財は Apple の AirMac Extreme カードiBook には PC カードスロットが無いことを買った後になって知ったわけですが、無線LANへのアクセスはこの AirMac Extreme カードがあれば可能と聞いてたので、早速購入して装着。キーボードを一度外して、本体に内蔵させる形で取り付けます。

CIMG0980.jpg

アクセス先の基地は別に AirMac Extreme ベースステーションでなある必要はなく、以前に買ったメルコの無線LANブリッジと接続させました。基地局をいじるための無線環境を手放してしまっていたので、一瞬どうしたもんかと思いましたが、一度工場出荷状態に戻して繋ぎ、基地局の IP を調べて無理やり接続し設定して、無事作業完了です。快適快適。

あとは iBook を持ち運ぶときのキャリングケースも購入。iPod まで買いそうになりましたが、さすがにそれはやめておきました。危ない危ない。

有楽町のビックカメラに展示してあった iBook の画面には LCD フィルタが貼られていたのですが、その写り具合がかなり綺麗。店員さんに聞いてみると、Micro Solution という会社の CRYSTAL VIEW II という高光沢フィルタだそうです。

まだ店頭には並んでいなかったのですが、ネットではもう購入できると教えてもらったので帰宅してから注文しました。自己吸着タイプの LCD フィルタは貼るのがかなり難しいので、届くまでにコツ情報を仕入れておくとします。

あとはビッグカメラのポイントで『100億稼ぐ仕事術』を購入。エッジ堀江社長の本です。

100億稼ぐ仕事術

それから名刺整理用のファイルとか、その他細々したものを買い、銀座の紅虎餃子房でたらふく食って来ました。昼間で寝れたし映画も観れたし、良い感じにリフレッシュできた休日でした。

Posted by naoya at November 16, 2003 02:31 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/636
コメント [5件]

naoyaさん。どもです。僕もiBook届きました。でもやっかいな事になってます。詳しくはここをご覧くださいな。

[1] Posted by: sizimi at November 16, 2003 03:23 PM [返信]

ここは http://www.sizimi.org/archives/000088.html です。

[2] Posted by: sizimi at November 16, 2003 03:25 PM [返信]

うーん、災難ですね。僕もなかなか届かなかったのですが、届いた物に関しては特に不具合らしき点は見当たらなかった(パッチ当てたらCDよめなくなってOS一度再インストールしましたけど。)のは運が良かったのかなあ。2台買って2台ともてのは悲惨ですね。

いくつか前のエントリでアップルの初期ロット品にはトラブルが多いっていうのも書かれてるのですが、本当なのかあと思ってしまいました。

[3] Posted by: naoya at November 16, 2003 07:52 PM [返信]

iPod って。
MD 最高とか言ってたじゃないですかい。

[4] Posted by: kozy at November 17, 2003 10:22 PM [返信]

だから買ってないんだってば(笑)

Mac 買った勢いで欲しくなってるだけです。とかいいつつ冬ボも近い。危険だ!

[5] Posted by: naoya at November 19, 2003 02:43 AM [返信]