September 29, 2003

『マルコヴィッチの穴』を観て不思議な気分に。

[ 映画 ]

いまさらながら『マルコヴィッチの穴』を観ました。

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション

すごく面白かった。何度も観よう観ようと思いつつずっと観てなかったのですが、もっと早く観れば良かった。

話の内容は、なんと言っていいのやら難しいのですが、人気俳優ジョン・マルコヴィッチの頭の中に入り込めるという不思議な穴を巡るお話です。穴の存在自体はとても非現実的なのですが、その穴を巡って繰り広げられるドラマはなんというか人間臭さに溢れていて、とても現実的。コメディ映画でもあり、哲学的な映画でもあり。観終わった後もちょっと不思議な気分でした。

なにげにキャメロン・ディアスが出演しているのですが、いつもの美しい彼女はどこえやらという役柄を演じていてました。つい先日チャーリーズ・エンジェルを観たばかりだったので、二作品の間でのキャメロン・ディアスのギャップに笑ってしまいました。

Posted by naoya at September 29, 2003 02:01 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/478
コメント [2件]

気に入ったならば澁谷へ急げ。
続編(?)の「アダプテーション」公開中(なはず・・)

[1] Posted by: タッチャーソン at September 29, 2003 11:06 PM [返信]

>>1 タッチャーソン

ああ、これ職場の同僚が観て来たって言ってた。よーし観にいっちゃうぞとか言ってみるテスト。

[2] Posted by: naoya at September 30, 2003 01:11 AM [返信]