" /> MIT キャンパスに行きました。 : NDO::Weblog

August 02, 2003

MIT キャンパスに行きました。

[ Photo , 私生活 ]

出張五日目は Boston のホテルである企業との打ち合わせをした後、N.Y. に飛行機移動でした。飛行機の出発時刻までに少し時間があったので、ホテルのすぐ裏手に位置していた MIT のキャンパスに行って来ました。

初日に訪れた スタンフォード も良かったですが、理系出身の僕は MIT を見れた事の方がより嬉しかったです。


MIT のキャンパスのレイアウトはスタンフォードに比べると、もっと雑多な感じで、日本の大学のキャンパスの雰囲気に近い印象でした。おかげで、どこに何があるのかちょっと良くわからずで、迷子になりかけました。

ここがメイン校舎なのかな? とりあえずそれらしき建物、その入り口。ギリシャ神殿みたい。

その校舎の向かいに位置する広場。学食などがありました。

キャンパス内。MIT の栄光の歴史がポスターになって、壁にずらりと並んでいました。

学食で昼食を採りました。タコス丼? みたいなのがあったのでそれをチョイス。$6 ぐらいでした。ちょっと高めですが、味の方はなかなか。学食での食事としては十分すぎるぐらい美味しい。

MIT のすぐそばにはチャールズ川が流れていて、川向こうに Boston の町並みが見えました。非常に綺麗な景色です。この川を挟んで、MIT が位置する側が Cambridge 市、反対側が Boston 市なんだそうです。

MIT の生協に寄ってお土産などを買いました。MIT の文房具と、あとは本屋で面白そうな本と雑誌を見繕いました。Rebecca Blood の 『The Weblog Handbook』 も買いました。(The Weblog Handbook はyomoyomoさんが現在翻訳中とのことです。)

Posted by naoya at August 2, 2003 09:14 PM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/323
コメント [0件]