" /> 『踊る大捜査線 THE MOVIE2』観て来ました。 : NDO::Weblog

July 21, 2003

『踊る大捜査線 THE MOVIE2』観て来ました。

[ Photo , 映画 ]

踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』がいよいよ公開になりました。今回も六本木ヒルズのヴァージンシネマで観てきました。

Matrix Reloaded もここで観てきたのですが、そのとき Matrix 一色だった館内は、今日は踊る大走査線一色になっていました。予想通り、館内は大盛況。前作の『踊る大捜査線 THE MOVIE 湾岸署史上最悪の3日間!』を観るのに行列に並んだことを思い出しました。でも、インターネットで予約してから行ったので発券から座席に着くまでものの5分でした。ヴァージンシネマに行く際は、VIRGIN CINEMAS ONLINE でのネット予約がオススメです。

肝心の映画の内容ですが...とにかく面白い!! 大満足。映画を観終わった後も、映画の中の色々なシーンを思い出しては余韻に浸っています。相変わらず音楽も良いし、テンポの良さも健在、随所に散りばめられた色々な小ネタも忘れない、キャスティングも絶妙。ファンの期待を絶対に裏切らない素晴らしい内容でした。

踊る大捜査線と言えば、警察組織をサラリーマン社会とだぶらせて、大組織の中に渦巻く光と影をうまくテーマ化した作品として有名ですが、今回の映画ではそのテーマが更に強調されていて、前作に比べてもメッセージ性の非常に強い作品だったと思います。組織に縛られて不甲斐ない思いをした経験がある人ほど、共感が持てる作品になっているのではないでしょうか。

Posted by naoya at July 21, 2003 11:30 PM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/294
コメント [2件]

スパイ‐ゾルゲの時予告編見ました。
次はこれ観に行こうと同居人誘ったのですが、動かず
そのうちテレビでやるかな
それまで待つか

[1] Posted by: deko at July 22, 2003 11:26 PM [返信]

テレビでやる前にDVD化とビデオ化されるんじゃないかな。でも映画はやっぱり映画館で観るのをおすすめしやす。

[2] Posted by: naoya at July 24, 2003 01:30 AM [返信]