" /> Photo Friday : NDO::Weblog

May 24, 2003

Photo Friday

[ Photo , Photo Friday ]

Photo Friday (http://www.photofriday.com/)

This week's challenge: "Overlooked".

Night view from the observatory of Mori Building at Roppongi Hills.

"overlooked" って辞書で調べたら「見おろす, 見晴らす」とあったので、六本木ヒルズに行ったときの写真を使いまわし。ここに住みたい。一生無理ぽ。

Posted by naoya at May 24, 2003 02:10 AM | トラックバック (5)  b_entry.gif
トラックバック [5件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/118
Photo Friday "Overlooked"
Excerpt: This week's challenge is "Overlooked"....
Weblog: blog@hnakamura.net
Tracked: May 24, 2003 02:19 AM
Photo Friday "Overlooked"
Excerpt: Photo Friday This week's challenge is "Overlooked" [Full size image] I rode in the rickshaw in Kyoto. Pleasant when a town is overlooked from in a rickshaw. Rickshaw is "JINRIKISHA" in Japanese. The rickshaw with which I rode....
Weblog: 2xUP BONSAI
Tracked: May 24, 2003 02:22 AM
PHOTOFRIDAY [OVERLOOKED]
Excerpt: PhotoFriday.[OVERLOOKED] I completely have overlooked the Photo Friday. てっきりPhotoFriday見逃してました。
Weblog: Soanblog [Movabletype版] 創庵
Tracked: May 26, 2003 10:26 PM
Photo Friday 'Overlooked'
Excerpt: This week's Photo Friday challenge is "Overlooked". There is a face in such a place! We had overlooked. It is the small chocolate pie. ロッテのパイの実です。 http://www.lotte.co.jp/products/cho09.html パイの実<パイナップル>つーのはまだ食べたことない...
Weblog: 東京大仏TV:WebLog
Tracked: May 28, 2003 08:41 AM
六本木ヒルズからの夜景
Excerpt: 都心の夜は夜景がとても綺麗です。六本木ヒルズ内の森美術館に行くたびに、夜景に目が奪われます。[:見る:] しかしその代償として、綺麗な星空を失った...
Weblog: マサ観 - 「発見と感動と自分」行動記録 -
Tracked: August 13, 2004 11:08 PM
コメント [3件]

naoyaさんこんばんは!
今回のチャレンジは、本家で海外の方のを見てもそれぞれの解釈があって楽しいですね。ものすごい高さからの『見おろし』に驚きです。スゲイ。
ところで六本木ヒルズってこんなに高いのですか?最初はヘリからの写真かと思いましたよ。写っているビルもそうですか?六本木ヒルズに関してほとんど知らないのですけど、中には何があるんですか?naoyaさんの写真を見て行ってみたいと思っています。ごめんなさい。質問攻めで。テヘ。

[1] Posted by: kaminogoya at May 24, 2003 02:38 AM [返信]

kaminogoya さん、こんばんは。blog、いつも楽しく見させてもらってます。

六本木ヒルズは、麻布十番と六本木のちょうど間あたりの再開発地域全体を指す呼び名のようです。この写真に写っている建物は高級マンションで、ここも六本木ヒルズ内に入るようです。六本木ヒルズ全体で東京ドーム何個分かの広さに相当すると聞きました。

メインはこの展望台があるモリビルで、展望台は地上52階に位置してます。めちゃめちゃ高いです。下を見下ろすと足がすくみます。

六本木ヒルズには服飾店、飲食店、カフェ、本屋、マッサージ店など色々なお店やオフィスなどが入っています。土地柄、結構高級なところが多く一般庶民の僕にはあまり縁がなさそうなところがたくさんあります。それから、テレビ朝日の本社なんかもあります。

僕は夜に行ったのでほとんどのお店は閉まっていたのですが、ヴィトンやアルマーニなどの高級ブランド店から、僕は名前も知らないようなお店まで、女性の憧れのブランドを扱ったお店がたくさんありました。メンズのお店もいくつかあるようです。

面白かったのはスターバックスで、国内の雑誌と洋書を扱った本屋とコラボレーションしているらしく、座席が雑誌売り場と合体してます。売り物のの本を座席で読んでも良いらしく、雑誌喫茶みたいな感覚です。噂によると発売前の雑誌なんかも扱ってたりするそうです。

[2] Posted by: naoya at May 24, 2003 02:57 AM [返信]

さっそくのお返事うれしいです。
東京ドーム何個分かの広さとは結構なものですね。もう一つの町ですねこりゃ。ヴィトンやアルマーニが入っているビルの横のマンションで生活なんて、まさに高額取得者の町みたいな感じですね。僕にも縁がなさそう…。でも、モリビルというビルの展望台に行ってみたいです。夜景なんかも綺麗っぽいなあ。
そのスターバックスは画期的ですね!豊富な雑誌を席で読めるなんて!大阪ではそんなお店聞いたことがないです(あるかもしれませんが)。ああ。なんだかますます憧れちゃうなあ。3日でいいから住んでみたいです。

[3] Posted by: kaminogoya at May 24, 2003 03:08 AM [返信]