" /> 本日は晴天なり : NDO::Weblog

April 28, 2003

本日は晴天なり

[ Photo , 私生活 ]

今日はすこぶる天気が良かったので、さっそく昨日買ったデジカメを持って外に繰り出す。

これは僕の旅のお供フェラーリ号。一年前に買って、半年もしないうちに盗難に逢い、二ヵ月後に戻ってきたという忙しない自転車である。割と高かっただけあって乗り心地もかなり良い。これに乗って大井町に行くのが僕の週末の過ごし方である。

うわさの立会川。ボラはもういない。でも良く見ると、鯉らしき魚が群れを為して泳いでいる。川が綺麗になってきているというのはほんとらしい。

立会川から大井町に抜ける遊歩道では花が綺麗に咲いて、道行く人の目を楽しませる。すっかり春模様である。

一生懸命食事をする猫。この猫は大井町の丸井の裏手に住み着いているようで、僕も過去に何度か見かけたことがある。近所のおばちゃんが餌をあげているようだ。太り具合が哀愁を漂わせている。

大井町駅前ではなぜかカーニバルイベントが開催中。なんか週末になるとよくここでこの手のイベントをやっているのを見かける。家族連れが熱心に観覧していたが、踊り子の女性の衣装はお子様にはちょっと刺激が強かったように見受けられる。

イベントの賑わいの中で近くのスタバの店員が、新商品の試飲品を配っていた。「バニラクリーム・フラペチーノ」らしい。もうフラペ系の新商品が出る頃か。結構おいしい。バニラ味とシンプルながら、飽きのこない丁度良い甘さだ。

試飲が結構好感触だったので、少し遅めの昼飯を採りにスターバックスへ。大井町には二つスタバがある。メニューを見ると、ショート、トール、グランデの3サイズに加えてもう一段階上らしきサイズが加わっていた。グランデよりでかいって結構すごいな。

スターバックスの目の前の交差点の花壇がなかなか綺麗だったのでショット。こういうときどういう構図で撮るといいとか、さっぱりわからないので、ノリで。

場所は変わって大井町アトレの中のエクセルシオール・カフェ。ここは夜の10:30までやっているし、広い机もあって、椅子も結構良い椅子が使われていてくつろげる。アトレの有隣堂で本を買ってここでゆっくり読むのがストレス解消法である。

勉強中。

Posted by naoya at April 28, 2003 12:40 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/42
コメント [0件]