April 26, 2003

兄弟と音楽

[ 私生活 ]

僕には2歳上のと5歳下のがいる。多かれ少なかれ兄弟というのはお互いに影響を与え合いながら成長していくものだと思うのだが、この兄、弟、音楽に対するマニアック度はミーハーな僕から見るとかなりキている。

ときどき実家に帰って三兄弟が揃うのだが、兄と弟が音楽の話題を話し始めると暗号のような単語が飛び交い、わけワカメ。どうやらジャズやボサノバなどの話で盛り上がっているようだが。そういえば、小中と兄、弟はバスケットをしていたのに対して、僕はなぜか剣道を高校までやっていた。

兄の影響を受けてギターに勤しんだ時期もあったが、幼いころからギターに没頭してきた兄に比べると腕前は象と蚊のようなものだった。当然のように弟も影響を受けてギターを弾くようになったのだが、同じ兄弟とは思えない速度で上達していっちょまえに弾きこなすようになった。どうも、音楽の才能は兄に宿り、次男を飛び越して三男に飛び火したらしい。

Posted by naoya at April 26, 2003 02:55 AM | トラックバック (0)  b_entry.gif
トラックバック [0件]
TrackBack URL: http://mt.bloghackers.net/mt/suck-tbspams.cgi/40
コメント [2件]

ずいぶん家族的なネタだなぁ…

[1] Posted by: hiboma at April 26, 2003 02:40 PM [返信]

こういうときだけ顔を出すあなたもずいぶん家族的です。

兄が消息不明だと母が嘆いておりました。

[2] Posted by: naoya at April 28, 2003 01:54 AM [返信]